EVENT INFORMATIONイベント情報

 将来を見据えた家づくりのローン相談会

家づくりは多くの人にとって生涯で最も高額な買い物。

ほとんどの方が住宅ローンを利用すると思います。

金利や返済計画など将来を見据えた住宅ローン計画にしないとローン破産になってしまう方も一定数いらっしゃいます。

将来を見据えたローン計画、しっかり試算してみましょう。
お気軽にどうぞ。

日付2024年5月4日(土)~2024年6月3日(月)
時間10:00~17:00
会場加古川会場・姫路会場

加古川モデルハウス

 

姫路モデルハウス

住宅ローン相談会とは?

住宅ローン相談会とは、住宅ローンのプロに住宅ローンについての相談ができる場です。

住宅ローンのことなら、何でも相談することができます。

普段の生活では馴染みのない住宅ローンについて、自力で調べて理解するのはなかなかハードルも高いと思います。

☑他社で住宅ローン審査に落ちた…
☑借金があっても大丈夫?
☑家づくりをあきらめられない…
☑持病があってローンなんて組めないよな…

このような方に、多くご相談をいただいております。

専門家にアドバイスをもらうことで、不安を解消することができますよ。

年収と勤続年数に対する住宅ローンの総借入れ可能額がわかる

住宅ローンについての手続きや事務的なことを単純に説明するだけでなく、ご年収や勤続年収から総借入れ可能額を算出することが可能です。

家計に負担のないローンシミュレーションを作成してもらえる

総借入れ可能額がわかっても、満額借りることを私たちは推奨しておりません。

借入額というのはあくまで銀行が勝手に決めた計算式であって、あなたが無理なく払っていける借入額ではないのです。

これから家づくりをするうえで、家計に負担のない返済計画についてもお話しさせて頂きます。

自己資金の目安などの用意すべきお金を把握できる

「自己資金があまりない」

「どのくらいのお金を用意すればいいの?」

と悩んでいる方も多いと思います。

実際にどのくらいの自己資金を用意すればよいのか、また自己資金を工面する方法や、自己資金がない場合どのように進めればよいかについても、ご家族にとっての最善を一緒に検討していきます。

住宅ローン減税(控除)の概要や仕組みがわかる

住宅ローン減税についてご存知ですか?

住宅ローン減税とは、ローンの一部に相当する金額が住民税などから控除される仕組みのことです。 この仕組みについて説明し、どのくらい控除を受けられるのか、シュミレーションも可能です。

arrow_upward