STORYオーナーストーリー

愛犬への想いがつなぐ、オーナー様と担当の平屋づくり

今回ご紹介するのは、オーナー様が、愛犬”みかんちゃん”と快適に暮らすために、三建と建てた平屋のお家です。営業担当は自らも柴犬愛犬家である馬原が担当しました。

手塗りの白い外壁に、パステルグリーンのポスト、深緑の屋根、リーフグリーンのドア、グレーとベージュとグリーンを混ぜたような色のフェンスが印象的な、可愛らしい平屋です。

━━ 賃貸アパートを転々としていた時、いつか庭付きの家に住んで、みかんと日向ぼっこをしながらのんびり暮らしたいという夢があったんです。

日当たりの良い庭は、みかんちゃんが気持ちよさそうに過ごせるようにという願いも込められています。フェンスの色は、外観に合わせて、営業担当の馬原からのご提案

━━ 最初は白いフェンスにする予定だったんですが、緑色のフェンスを見た時、これしかない!と思いました。

他にも、こだわりがたくさん詰まっています。

・モルタル仕上げの壁 ・グレーのアクセントクロス ・お気に入りの照明 ・ステンレスのキッチン ・トグルスイッチ ・ペットウェルカムの表札

 

三建との出会い

━━ 三建さんとの出会いは、上司が三建さんで家を建てて、遊びに行ったのがきっかけです。

他にも何社か検討したそうですが、三建の営業担当、馬原の人柄に惹かれ、三建に決めたそうです。

━━ 馬原さんは、私のプロフィールを見て、柴犬を飼っていることを知ってくれて、犬を飼っている人と家づくりがしたいと思っていたので、運命だと思いました。

三建の家づくり

家づくりは、トントン拍子に進んだそうです。

━━ 土地探しから、間取り、内装まで、全て担当営業の馬原さんが提案してくれました。私の希望を全て叶えてくれて、本当に感謝しています。

特にこだわったのは、みかんちゃんが快適に過ごせる空間づくりです。

━━ みかんは土が好きなので、庭に土を残してもらったり、日当たりの良い場所を作ってもらったり、色々と配慮してもらいました。

住み心地

━━ 住み心地は最高です。特に、冬は高断熱のおかげで、裸足でも暖かく過ごせます。

これから家づくりをする人へ

━━ 家づくりは、一緒にやってくれる人を慎重に選ぶことが大切だと思います。三建さんは、私の希望を全て叶えてくれて、本当に感謝しています。

最後に、三建の魅力を尋ねると、

━━ 自由な家づくりができるところです。私の希望を全て受け入れてくれて、理想の家を建ててくれました。

みかんちゃんとお客様の笑顔があふれる、素敵な家でした。

その他のストーリー

arrow_upward