STORYオーナーストーリー

プライベートサロンを兼ねた美容室併用住宅が実現しました!

「やりたいこと、できますよ」営業さんの言葉で前向きになれました

年齢的にもそろそろマイホームを建てたいねと夫と話して、ずっとタイミングを見計らっていました。

私自身、勤務していた美容院からの独立も考えていたので、建てるなら美容室も兼用した住宅がいいなと思っていました。

何から始めていいかわからなかったので、まずはインターネットで住宅会社のカタログを請求することに。そんな折、偶然、見つけたのが三建さんのホームページでした。

そこで見たソラマドのモデルハウスを見学に行ったら、私たちの理想のイメージにぴったり。「このまま建てたい」と思ったくらい。

でも実は、最初、担当の営業マンさんはちょっととっつきにくく感じたんです。「本当に売る気があるの?」って。

実際にお話してみると、それは、無理に売りつけようとしないという姿勢の表れだったのがわかりました。私たちが不安に思っていた土地探しや予算についても親身になって話を聞いてくれて。他社のように契約をせかしたりしてこないので、落ち着いてじっくり相談することができました。

決め手となったのは、担当の方の「Sさんのやりたいこと、できますよ」という言葉でした。三建さんのプランの自由度の高さは大きな魅力でしたね。

地元密着だから、土地探しではとても頼りになりました

家づくりでこだわったのは、キッチンやリビング階段。夫はコの字型のカウンターを希望しました。敷地に庭をとる余裕がなかったので、テラスも欲しかった。

私の夢だった美容室部分については、「お客様ひとりひとりと向き合えるプライベートサロン」がコンセプト。お客様と1対1でお付き合いできるのが個人店のいいところですよね。

そんな夢を三建の皆さんと語り合いながらプランニングできたので、本当に楽しかったです。土地が決まったとき、プランがまとまったとき、上棟したとき、そして引き渡しのときまで全部が大切な思い出になりました。

それだけ思い入れを込めることができたのですから、もちろん仕上がりも完璧。文句のつけようがありません。夫も「快適だね」と喜んでいます。

三建さんは地元密着だから、土地探しではとても頼りになりました。地域の話題で盛り上がれるのもいいですね(笑)。

スタッフの方もみなさん、すごく聞き上手。私たちが「無理かな」と思ったことでも、なんとか実現しようとしてくれるのはありがたかったです。友人が家を建てるときには、ぜひお勧めしたいですね。

神戸市 S 様

所在地:神戸市
家族構成:ご夫婦
営業担当:松本章宏
>>神戸市S様の施工事例はこちら

■ お店のご紹介
プライベートサロンSORA
https://www.instagram.com/sora__hairsalon/

その他のストーリー

arrow_upward