STORYオーナーストーリー

家を建ててから毎日が充実!足をのばせるお風呂が大好き

「ママドリ」がよかった!現実味のあるプランに感心

家を建てる前に住んでいたのは社宅でした。築年数が古く、お風呂も昔ながらのタイル貼り。全体的に水回りは湿気がすごくていつもじめじめしていました。

職場にも近いので仕事から帰ってきても勤務が続いているようで、まったくくつろげませんでした。
そんな折りにコロナ禍が起きて、少し時間ができたので「自分たちの家がほしいな」と、各社の分譲住宅を見て回ることにしたんです。

その後、知り合いの不動産屋さんに相談したところ、三建さんを含む住宅会社を数社、紹介してもらいました。そのときに見学した三建さんの「ママドリ」のモデルハウスがとてもよかったんです。他社のモデルハウスはどれも大きすぎたり、豪華すぎたり。現実味が湧きませんでした。

三建さんは、担当してくれた営業担当の方もとても話しやすくて、ほっとしました。そこからは、もう三建さんに絞り込みました。

水回りが広くなって家事もラクラク

気に入った土地が見つかるまで三建さんと二人三脚。ちょっと時間はかかりましたが、その分、家のイメージを練る時間を持つことができて、プランの打ち合わせはスムーズに進みましたね。

わが家のこだわりポイントは、アイアンのリビング階段、キッチン、カップボード。とにかく広々としたリビング、そして木目調の天井。トレーニングルームも確保できました。

あと、コロナ禍ということもあり、玄関から洗面所へ直接に行ける動線も用意。手を洗ってからリビングへ入れるようにしました。 もちろんリビングからも手を洗いに行きやすいのでうまく間取りできたなと満足です。

基本的にはママドリモデルが本当に気に入ったので、少しでも近づけられたらいいなと思って打ち合わせにのぞみました。

実際、新居では水回りが広くなったので、料理や家事がとても楽にこなせるようになりました。そうそう、お風呂で足を伸ばしてくつろげるようになったのも嬉しいです。今の家に住んで、毎日、充実感を味わえるようになりました。

三建さんには家族みんなで感謝しています。家づくりに携わる方、皆さんが親身になってくれました。アットホームな雰囲気でいつも明るい気持ちで打ち合わせできました。

地域密着なのでメンテナンスの面も安心。これからもお世話になります。

明石市 K 様

施工事例はこちら >> 家を建ててから毎日が充実!

担当者:髙谷

その他のストーリー

arrow_upward