STORYオーナーストーリー

信頼できる担当者と一緒に納得のいく家づくりが出来ました。

ソラマドのモデルハウスが理想のお家そのものでした

以前は築35年の中古住宅を購入して住んでいました。でも、SNSや住宅雑誌などで、いろんなお宅のインテリアの写真を見ていたら、「私たちも最初から家づくりをしてみたい」と思うようになりました。

気に入った家の写真を見つけると詳しくチェックして。そうしているうちにソラマドを知ったんです。

一目惚れしたコの字キッチン

それで東加古川の展示場に行ってみたら、室内の開放感とコの字型キッチンに一目ぼれ(笑)。

三建さん以外の会社も検討しましたけど、近所にあって気軽に相談に行けるのがよかったです。わからないことがあると1日に何度も立ち寄ったりして(笑)。

私たちの話をよく聞いてくれるんです。一方的な営業を押し付けられることがないので、安心できました。

納得できる営業マンがいるから三建さんを選びました

あと夫が営業担当の方を気に入っていました。まだ20代で若いけれど一生懸命で。

「こういうこと、できますか?」と聞くと「できると思います。確認してみますね」と答えてくれました。絶対に最初から「できない」とは言わない。私達の意見を積極的に形にしようとしてくれました。

こちらが伝えたつもりでも、できあがった家を見たら雰囲気が「なんか違う」ということが嫌でした。遠慮してしまってこちらが言いたいことを言えないような関係も嫌でした。

やっぱりコミュニケーションのとりやすい方が営業担当者だといいですよね。

そういう意味で、私たちが納得できる営業マンが彼でした。彼のような社員がいるから、三建さんを選んだといえるかもしれません。

契約してからも三建さんのスタッフはいい方ばかり。設計担当の方にもいろいろ変更してもらったりしたけど、嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。

そうそう大工さんも印象がよかった。本当によくしてもらったので、完成してからお礼を言いたかったけれど言えずじまい。いつかもう1回会いたいなあと思います。

住んでみて思ったのは、冬、本当に暖かい。これから5年、10年住んでみてまたアフターメンテナンスが必要になると思いますが、そのときにまた三建さんの良さが実感できるのでは、と楽しみにしています。

加古川市 H 様

家族構成:ご夫婦、お子様2人
担当営業:山岡拓未

>>加古川市H様の施工事例はこちら

その他のストーリー

arrow_upward