STORYオーナーストーリー

三建さんの性能と動線計画で夫婦とも納得のいく家になりました

営業マンの人柄にも安心できました

せっかくわが家を建てるのですから、なるべく自分たちが納得できるように取り組みたい。家づくりについていろいろ調べるうちに、そんな思いがだんだんと強くなっていきました。

ですから、依頼先となる工務店や住宅会社を選ぶ時も、家づくりのプロセスにできるだけ参加させてもらえるところにしたい。そう考えて何社も回ったのですが、なかなか思うような会社はありませんでしたね。

そんなときに出会ったのが三建さんでした。夫は三建さんの性能面を高く評価していましたが、私は「ソラマド」のモデルハウスを見学して、その間取りや家事動線の工夫がすごいなと驚きました。性能とデザインの両方がこんなに高いレベルで両立していたのは、三建さんだけでした。

あと何よりも営業担当の方の人柄がよかった。私たちの疑問や不安に対して誠実に対応してくださって、本当に安心できました。この人なら、私たちの家づくりのパートナーになってもらいたい。素直にそう思えたんです。

暮らしやすいわが家ならではの動線。
高い性能で年中快適な環境に

わが家のポイントは生活動線です。希望していた吹き抜けやリビング階段が実現したのはもちろん、玄関から手洗い、脱衣室、浴室と一直線に水回りの動線がつながることで、家事がスムーズにこなせるようになりました。

外出から帰宅したら玄関からシューズクロークで上着を脱いで吹き抜けのある広いリビングへ。入浴後は浴室から寝室へと直行。寝室とリビングからは庭へ出ることもできます。開放的な室内から、屋外へアクセスすることも簡単なので、季節や天候を身近に感じながら暮らすことができるんです。

こんなオープンな間取りが実現できたのも三建さんの高い断熱や気密の性能があってこそ。夏も冬も外の気温に左右されることなく、冷暖房が効率よく効くので、季節を問わず快適で、しかも光熱費も節約できています。

漆喰の壁や無垢の杉板の床も質感が心地いい。私も夫も子どもたちも、みんなにとって満足のいく住まいになりました。

その他のストーリー

arrow_upward