STORYオーナーストーリー

スタッフの人柄に安心。 納得いくまでプランを検討できました

こんな素敵な人が働いている会社に家づくりを頼みたい

私たち夫婦は、お互いに結婚したタイミングで家を建てたいと考えていました。

家を建てるというのは人生における一大事です。だからこそ、早いうちに家を建てて暮らしの基盤を確立させたいと思ったのです。住宅ローンにしても早く返し始めれば、早く返済終了できますしね。

ただ、家づくりはしたかったのですが、なにぶん建築に関する知識はふたりともありません。

何を見ればいいのかわからない、漠然とした状態で住宅展示場に行ってみてもいいものだろうか…と悩むばかり。

そんなときに家づくりに関するセミナーに参加してみました。

基本的なことをいろいろと教えてもらって勉強になりましたね。

そして、住宅会社についても7~8社ほど紹介してもらいました。

各社回ってみたところ、いちばん印象がよかったのが三建さんでした。

対応してくれた営業マンの方がとても話しやすくて、安心できました。

この方の人柄で三建さんに決めたと言っても過言ではありません。

打ち合わせの中でもプライベートなお話をたくさんしてくれて、とても楽しい時間を過ごせました。

こんな人が働いている会社なら、私たちの家づくりもぜひお願いしたいな、と自然に思えました。

たくさんの施工事例を見学して間取りの参考にしました

主人は外観のデザインを特にこだわっていましたね。夫はサッシやドアについても納得いくまでスタッフの方と話し合っていました。

私は家事動線について考え抜きました。ふだんの自分たちの暮らしを思い起こしてみて、洗濯機の場所、物干し、収納などの位置関係なども細かく頭の中でシミュレーションを繰り返しました。

おかげで、いまはとっても家事が楽になりました。

中庭を取り込んだコの字型の間取りもいいなと思ったり、試行錯誤しましたが、最終的に今の間取りに落ち着いてよかったと思います。

スタッフの方と一緒にいろいろ考えた結果なので、納得のいく家になりました。

間取りを考えるうえでは、三建さんの完成現場や実際に住まわれているオーナーさんのお宅をたくさん見学させてもらったのが、とても参考になりました。

やっぱりモデルハウスだけではイメージできない部分もあるものですね。

その他のストーリー

arrow_upward