STORYオーナーストーリー

私たちの夢に寄り添ってくれたおかげで、のびやかに暮らせる家が実現しました

私たち家族のことを一番に考えて提案してくれたのが三建さんでした

結婚後、アパートで暮らしていた時から、「5年後くらいで家を建てたいね」と夫婦で話していました。住んでいたアパートは古いし、狭いし、寒いし、とにかく不便。早く脱出したいと思っていました。

親族が三建さんで家を建てたので、営業担当の方を紹介してもらって話を聞いたのが、私たちの家づくりの始まりです。ただその頃、夫婦で忙しくなってしまったので、しばらく中断することに。

他社も検討してみたのですが、相性もあったのか、どうも先に進む気になれませんでした。そんな時、三建の営業の方の「なんでもできますよ!」という言葉を思い出したんです。私たちのやりたいこと、望む暮らしを実現するには、三建さんしかないと思いました。

その後の打ち合わせでも「ご家族にとって必要でないものは、いりませんよね」と言ってくれて、コストや間取りなどあらゆる面で私たちのことを一番に考えて提案や意見をくれました。「この人は、ただ家を売りたいだけではないな」と信頼できましたね。

新居に引っ越したら、夫が料理や掃除をしてくれるようになりました

プランニングが始まってからも、いろんな要望を三建さんに伝えました。提案された間取りについても検討を重ねて、何度も変更をお願いしました。まったくせかされることなく、いやな顔ひとつせず、対応してくれたので、安心してじっくりと考えることができました。家づくりは一生のことですから、ありがたかったです。

以来、おかげで完成した家には大満足です。新居での生活を始めたら、夫もキッチンに立つようになったし、掃除もしてくれるようになりました。キッチンの高さを私たちの身長に合わせてもらい、家事動線や収納の配置も私たちの生活を考慮してもらったので、動きやすくて効率がいい。家事で苦労するということがなくなりました。

キッチンに立つとリビングを見渡すことができて、ウッドデッキ越しに外も眺められるんです。開放感が味わえて、気持ちいいです。

子供もリビングが広くなったので、走り回るようになりました(笑)。あと、以前のアパートではお風呂に脱衣所がないうえに冬は冷え込んだので、入浴がおっくうだったのですが、今は新しいシステムバスなので洗い場も広く、暖かくて、親子でバスタイムを楽しめるようになりました。

コストの関係であきらめようかという点もあったのですが、営業担当の方と設計担当の方としっかり話し合うことで、優先順位を崩さずに済みました。だから後悔することなく、家づくりが進められたように思います。

三建さんはスタッフ同士の関係もよく、安心して任せられました。じっくりゆっくり私たちに寄り添いながら付き合ってくれて、本当に感謝しています。

I 様

家族構成:ご夫婦、お子様2人
担当者:三好

その他のストーリー

arrow_upward